ブログ

【重要なお知らせ】対面授業・オンライン授業併用のお知らせ

2021年08月31日

【対面授業・オンライン授業併用のお知らせ】

 

こんにちは。個別指導塾、マイベスト笹目校です。

 

新型コロナウイルスの「第5波」が続く中、現在、未成年の新規感染者が急増しています。
2学期の学校生活が始まることで、さらに感染が広がることが懸念されています。

 

子ども達の学力の向上と健全な成長を実現するための教育活動は決して止めてはなりません。
しかし、これまで以上に子ども達の安全を守るための対策を講じることが急務となっています。

 

そこで、マイベスト笹目校においては、出来る限りの教育成果と感染拡大防止を両立させるため、当面の間、「対面授業」と「オンライン授業」の併用を実施致します。

 

これは、従来の「対面授業」に加え、希望者は在宅受講ができるというもので、「対面授業」に不安のある生徒は、自由に選択できます

 

また、少しでも体調に不安のある生徒、ご家族の中で発熱や風邪症状が見られる生徒、学校等で濃厚接触者となる可能性がある生徒は、「対面授業」を控え、「オンライン授業」を受講していただきます。

 

マイベストでは、今後も全力で感染防止に努めてまいります。そして、育ち盛り、伸び盛りのお子様の大切な時間を無駄にしないよう、出来る限りの力を尽くして、質の高い教育をご提供してゆく所存です。

保護者の皆さまには、重ねてご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。

 

 

マイベスト代表 安田卓史

まずはお気軽に資料請求から!

お電話でもお受け付けしております

英泉塾


サイトトップに戻る
ページトップに戻る