体験授業、よくある質問
塾選びに迷われている保護者の皆さま、まずは一度、体験授業に参加してみませんか?

Q.マイベストの授業は個別指導ですか?

マイベストは、自立学習+個人指導のハイブリッド授業です。一般的に生徒4名から2名に対し、先生一人が指導する授業形態を個別指導と呼びますので、マイベストの授業は個別指導とは異なります。マイベストでは、マッチングカリキュラムという方式で、お子様にとって本当に必要なカリキュラムを用意します。学校進度に合わせた勉強をする生徒もいれば、過去の復習を行う生徒います。中には、中学2年生で3年範囲の勉強をしている生徒もいます。同じ教材を同じ進度で画一的に授業を進める個別指導とは異なり、お子様にとって本当に必要な勉強をしてもらいます。分からない問題、初めて習う単元等は、1対1のマンツーマンで問題を解決していきますので、安心です。

Q.学年によって、曜日は固定されていますか?

いいえ、火曜日から土曜日のうち、ご都合のつく曜日を自由に選択していただけます。

Q.お休みした分の振り替えは可能ですか?

はい。必ずお休みした分は、別曜日に振り替えて、必ず塾に来ていただきます。大切な勉強時間を大切にしていただいております。

Q.お月謝はお幾らですか?

コースによって異なりますが、中学生に一番人気のお勧めコースは、『5科目指導の実力練成ミラクルコース』 です。週3回通塾で英・数・国・理・社の5科目指導21,600円と、たいへんお得なコースです。特に公立高校進学を第一志望の方にご好評で、毎年8割以上の塾生がこちらのコースです。

Q.1教科だけの受講も大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。週1通塾の単科コースもございます。

Q.現在、他塾に通っているのですが、理科・社会だけお願いすることはできますか?

はい、可能です。もし、特定の教科だけご心配という場合は、ぜひ一度ご相談ください。

Q.定期試験対策はありますか?

もちろんあります。通常授業はもちろん、試験前の土曜日、日曜日を使って特別授業をしています。学校のワークや予想問題を解かせ、かなりの時間を定期試験対策にあてていますので、5教科で100点以上アップを実現する生徒が続出しています。

Q.テスト前に授業回数を増やしたいのですができますか?

はい、できます。テスト前に通塾回数を増やす特別コースに切り替えることも可能です。

Q.高校入試の対策はありますか?

はい、あります。
中3生は、夏から本格的に高校入試対策を実施しています。内容は、北辰テスト対策と志望校別に合わせた目標点がとれる入試対策学習です。また定期的な進路面談、合否判定会等を通じ、的確な進路指導で保護者様にもご安心いただけます。公立高校入試はお任せください。

Q.入塾を希望していますが、どうしたらいいですか?

まずは、電話かネットで無料体験授業をお申込み下さい。その前に、詳細をお知りになりたい場合は、電話かネットでご相談下さい。 その後に、教室にお越しいただき、体験授業を受けてから入塾をお決め下さい。 (塾によっては勧誘が強いところがありますが、マイベストは、体験授業をしたからといって勧誘することはありませんので、ご安心ください。)

Q.授業料以外でかかる費用はありますか?

授業料以外では、「教材費」「諸経費」「講習費」を頂いています。
詳しい料金については、各教室までお問い合わせ下さい。

Q.塾を辞める時、違約金などはかかりますか?

一切かかりません。
また、返金保証もありますので、入塾された1ヶ月以内であれば、全額返金しています。

まずはお気軽に資料請求から!

お電話でもお受け付けしております


サイトトップに戻る
ページトップに戻る